人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーお盆休暇♪

行ってきました♪旭山動物園!!
えっ?まだ行ったことなかったの(´¬ω¬`)?って言われそうですが、ついにですよ。
例年お盆休みは倶知安の親戚の家に家族でとまりに行って焼肉&ビールって決まってるんですが、今年は親戚に不幸がありそうだからって理由で予定なしに・・・
で、急きょ旭川市内のホテルを予約したのが前日の夜10時過ぎ、こんなお盆休みのど真ん中にホテルなんか空いてないだろうと思ったら、とれたんです。ギリギリのシングル4人分!!
しかもETC割引の期間だし♪3日間高速乗りほうだい7000円なんてラッキー♪
しかもⅡ、夜の動物園ってことで閉演時間がお盆の間は夜9時まで、夜行性の動物が活発に動くのを見れちゃうんですよ♪
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_18191192.jpg


しろくまカワイかった!!ザップザップ飛び込んでサービスしてくれました。
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_1822123.jpg

ペンギン、水の中ではすごく動きが早くて、カメラがついていけなくてこんなしか撮れませんでした。水の中を飛んでるように見えるのはやっぱ鳥科だからかも。
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_18262235.jpg

レッサーパンダも何度も綱渡りしてくれて超カワイです。疲れて両手をダラリしてるところです。
夜は地元在住のダンナのお友達ご夫婦と合流して居酒屋へ・・・
旭川を訪れた芸能人がよく来店する居酒屋だそうです。
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_1835394.jpg

じんから(ジンギスカン肉のから揚げ)
それと、生でも食べられるとうもろこしはしゃきしゃきして甘くて美味しかったです。
旭川醤油ラーメンも行っちゃいました♪
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_1843547.jpg

ここのは、ホント美味しかったです。やはり、ジモティーに案内してもらってよかった♪
次の日は、美瑛へ、
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_1850449.jpg

景色がきれいです。
ラッキーお盆休暇♪_f0097357_18523379.jpg

ゼルブの丘です。
と、この当たりから小雨からしだいに大雨に、ファームとみたまで行った時はもうザンザンぶりなので、仕方なく帰路についたという訳です。
by tkonoburogu | 2008-08-16 19:01 | The北海道