人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磯遊び

昨日は海の監視当番。あいにく朝から雨模様、けれど1時までは様子を見ながら待機です。
寒くて絶対泳げる気候ではないとしても、気温、水温を計測します。
「僕、水温計ってきますっ!」と青年Uっちー君、ひざ位まで水に入って計測するだけでいいのに、なぜか水着一丁でずっぽり水の中へ・・・・で、「ボードの練習していいっすか?」って一人元気にスイスイですから~いや~!頼もしいです♪
 お次はM先生の提案で、普段は立ち入り禁止の岩場まで視察&探検に。
うひょー懐かしい磯遊びですよ。M先生、Uっちー青年、T子の3人は夢中になって岩をはぐっては、デカイ貝探し、はぐればはぐるほど、大物が出てくる出てくる!貝かな?と思ったらヤドカリだったり、乾いた岩をはぐれば、磯がニがうじゃうじゃいたり、ホント時間を忘れて楽しめる。
M先生ったら「もう帰ろう!」と言っては、また探し始める、5,6回ぐらい「もう帰ろう」聞きましたから~!

磯遊び_f0097357_9282521.jpg

M先生によると”ネネ貝”というそうです。茹でてハリでほじって食べるとビールのつまみに最高だそう、すべてM先生お持ち帰り
by tkonoburogu | 2006-07-30 22:06