食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近気になってること

未来体重って、ラジオで聞いて知ったんだけど、自分の「未来体重」を予測するっていうやつ、時間があるときやろうと思って、だれかやってみて!!自分の食べたもん記入していくんだけど、思い出すのが大変なんで、まだ取り組んでません!がははは!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-06-10 08:34 | 暮らし

ドライブ

おやぢーと滝川までドライブ♪
岩見沢ドライブインで名物「キジラーメン」をすする
f0097357_16534243.jpgちょこんときじ肉が乗っかっております。きじダシが効いてておいすーい♪















f0097357_16585649.jpg
たきかわと言えば「菜の花畑」でしょう!あいにく見頃は2週間前だったそうで、黄色い花が散りかけて黄緑色になってました。満開の時期は黄色いじゅうたんのようだったんだろううな~ちょっとガッカリ!










f0097357_1715774.jpgこちらは道の駅
















f0097357_1763692.jpg

そして帰りは「松尾ジンギスカン本店」でジンギスカンのお土産を買った♪
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-06-08 17:10 | The北海道

アン子家ツアー

「水友」アン子さんのお宅にての大宴会
f0097357_1957362.jpg

どっちがアン子かacoか見分けがつきませ~ん!!
食べっぷりも二人とも「ごりっぱ」ですから!!
コアリズムで40分間たっぷり汗を流し、塩温泉につかった後なので、ダイエットも忘れて食べてます!!
次の朝寝起きから「腹いっぱい!!」でしたから!!

アン子さん、おねーまんさんお世話になりました。おかげで楽しいツアーでした。

P.Sパンツ忘れてごめんね~アン子~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-05-19 20:12 | 水泳

連休その③

今年の連休は天気続き、今日は釣りに出かけました!
手のひらより小さい石モチガれいが6匹!!
f0097357_6232681.jpg

f0097357_624250.jpg

その後、潮干狩りへ!この間行った場所とは違うところ、Y姉さま夫妻も来ていました。
f0097357_6275820.jpg

あさりはちょびっとだけ、巨大シジミ貝?(ピンポン玉サイズ)がたくさん獲れました♪
f0097357_6294558.jpg

[PR]
# by tkonoburogu | 2009-05-06 06:31 | 暮らし

連休その②

3日は普段運動不足で、メタボ気味の父ちゃんと伊達市にあるサイクリングロードへ♪
f0097357_9109.jpg

f0097357_92182.jpg

沿道の桜はまだつぼみで~す!!
往復距離は10Kmちょっと、私はあんまし運動した気がしませんが、父ちゃんは結構キタそうです!!
チャリに取り付けたサイクルコンピューターが消費カロリーを表示!!
f0097357_914148.jpg

こんだけ!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-05-04 09:16 | 暮らし

連休その①

2日は、帰省中のボンズ、お友達家族、総勢10名で虎杖浜のにじます釣堀へ♪
釣上げた魚を片手にご満悦のボンズ!!
f0097357_850334.jpg

釣ったにじますは、お刺身、から揚げ、アラ汁などに調理してもらえるので釣りたてを頂けます♪
f0097357_854177.jpg

美味しかった♪良い一日でした。
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-05-04 08:57 | 暮らし

折りたたみ自転車!

折りたたみ自転車、買いました♪
f0097357_9325087.jpg

ドッペルギャンガー、16インチ、アルミフレーム折、あやしい中国製!
赤白カラーでかわいいでしょう♪
折りたたんだら出見男のトランクルームにも楽々積める!
昨夜届いたので家の中で組み立ててみた。
なので、パジャマ姿U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
f0097357_944994.jpg

見ての通りかなり小さいです。こうして自分で見ると笑えちゃう(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-04-25 09:49 | 暮らし

潮干狩り

近所の浜へ実家の母と一緒に潮干狩り♪
春と言えども、まだまだ寒いので、がっちり着込んでいざ浜辺へ・・・
f0097357_22491923.jpg

なんか、クマデで掘ればゴロゴロ出てくる出てくる、楽しい♪
f0097357_2250179.jpg

ついつい夢中になって時間も忘れてしまう位!!
海って楽しい♪
こ~んなに採ってしまった!!
f0097357_2313437.jpg

海水につけるとビロ~ンと2本のツノのようなものを出して、ピュ~っと水をかけられます。
観察していると、かわいい♪

アサリの味噌汁、アサリの酒蒸し、炊き込みご飯、パエリア・・・・収穫の喜び(ё_ё)ウフッ♪

More
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-04-18 23:18 |

肉、肉、肉!!

小樽から水泳フレンドたちが遊びに来て、プールで落ち合い2時間ほど泳いだ後は、みんなでランチ!!
f0097357_1931344.jpg

すごいボリュームです♪泳いでカロリーダウンした分以上に食べまくるみんな(;゜゜)ウッ!
確か、アン子さんとacoさんはダイエット中だったはず・・・・
f0097357_1937378.jpg

恐るべし、食欲・・・そして帰りは全員お腹ポッコリ!!
まっ、いーか明日からまたダイエットすれば♪
2時間ほどしゃべりまくり、楽しかった~♪
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-04-12 19:41 |

しいたけ栽培

ダンナがある会合の景品にもらってきた。
f0097357_17412630.jpg

わお!しいたけだ!!
早速、収穫した。
肉厚♪
焼いて食べた!
う、うま~い!!
f0097357_17474217.jpg

収穫した後は、こんな風
あれからだいぶたちますが、一向に出てこない!!
f0097357_17532100.jpg

霧吹きして、ビニール袋かぶせて、ジメジメムード作りしても出る気配がない!!
早く出てくれ~~~っ!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-03-17 17:55 |