食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

眼筋を鍛えるのだ!

遠くは見えるけど、近くが見えづらくなってきて(・・・老眼とも言う(^ ^;Δ))
去年作った眼鏡
f0097357_725447.jpg

眼鏡かけ慣れてないので、違和感があってどうも・・・・
というか、まださほど進んではいませんが、針に糸を通す時とかはツライ~(-_-lll)))))

眼筋だって、体の筋肉、そうだ、鍛えればイインダ♪
という訳で、コレ!!
f0097357_7314322.jpg

ボーっと見るだけで、3Dが見えてきて、眼筋が鍛えられるノダ!!
職場で、仕事の合間にちょこちょことトレーニングしてます!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2010-03-10 07:34

絵手紙

水泳のサークルだけど・・・何故か文化的な行事(*^o^*)
絵手紙教室が昨夜行われました♪
ワタクシ始めての経験ですが、親切な講師の先生達の指導のおかげで、こんなスンバラシイ作品が出来ました~~~~~
f0097357_722195.jpg


参加した方たちもみんなとてもダイナミックな作品ばかりで先生に「水泳やってる方は筋がイイですね~~~(^_^;」なーんて誉められて喜んでましたです!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2010-02-24 07:30 | 水泳

パスタ

ネットでパスタを大量買いした♪
どーん!!
f0097357_711418.jpg

お気に入りの1.4mmサイズ!スーパーの半値近くで買えた♪

まずは、菜の花のと海老のクリームパスタ
昨日の夕方”イチオシテレビ”でやってたので、あわてて菜の花のお買物に走ったのです!

f0097357_7163493.jpg

ちょっと、クリーム系は苦手ですが、けっこういけました♪
菜の花がほろ苦くて”春の味”がする~♪

次に作ったのは
ボロネーゼソース
f0097357_7192423.jpg

ミートソースみたいなものです!
ちゃ~んとバターをチョコレート色になるまでいためてブラウンソースから手作りした(はじめて)ので、高級洋食屋さんの味がする~♪
[PR]
# by tkonoburogu | 2010-02-23 07:27 |

低体温

毎日寒くて用事がない限り家の中にこもっています。
TVで低体温のことをやってたのを途中から見たのですが、気になって自分の体温を測ってみたらナント35.3度しかない!!
でもって、低体温のこと調べてみたら、ガン細胞は低体温を好む!!特に35℃を最も好み・・・って   ( ̄■ ̄|||)ガーン
なんか急に恐ろしくなってきた・・・
気温が低いから体温も下がるのか?変温動物でもあるまいし・・・
すりおろし生姜とハチミツにお湯を入れアツアツを飲んでとりあえず、体を温めてみる。
そして、こんなものを手作り
f0097357_1692254.jpg


踏み台です。
家にあった材料で作ったので制作費”ゼロ”まな板に足を付けたようなものです。
この台に上がったり下がったりするんですけど、ジミな運動の割には結構じわーっと温まります♪


踏み台昇降ダイエット
ってありますけど、低体温にもいいのかなぁ~
[PR]
# by tkonoburogu | 2010-02-06 16:29

マジでぇ~,(゜O゜;

昨日の職場でのランチ時の話題

「ねぇねぇ!アデランスのCMの第2弾見た?」
「アデランスのCMって、東幹久と新庄とぐっさんの3人がチョット笑えるステップで出てくるアレでしょ?」

そう、あの怪しげなステップ、ウケル~♪ですよ!!この中でアデランスはいったい誰でしょう?っていうCM。
まさかねぇこの中にいないでしょうって思ってたけど、第2弾でカミングアウトしたらしいです。
 
「しっ、新庄だったんだよ~~~!!」
「マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?」

私はまだ見てないですけど、新庄さん・・のっけてたんですねぇ(--!)、やけに白過ぎる歯は全部インプラントだっていうし!

いや、人のことは笑えない(^ ^;Δ
オバサンも最近前頭部が寂しくなってきて”アデランスイブ”について密かに調べたり、真剣にインプラント入れようかと思ったけど、数十万~数百万するって聞いたので、あきらめましたもの(▼m▼)ぷっ
[PR]
# by tkonoburogu | 2010-01-29 23:07

とりあえず

新年明けてだいぶ経ちましたが、T子のブログを読んでくださってる皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

新しい年を迎えて何か目標がほしい(`・ω・´)シャキーン
ということで、Tarzanを買ってトレーニング計画を立てようと思って、とりあえずページめくっています( `´)_∩」 モリッ!
f0097357_17312655.jpg

[PR]
# by tkonoburogu | 2010-01-19 17:32

忘年会でございます!!

我水泳サークルの恒例の忘年会が先日ありました。
どういう訳か、水泳の練習以上に余興に力が入っていて、それも年々エスカレート気味!!
この日を心待ちしている会員もいるほどなのです。

まずは、司会の“イモト”と“ダンサーN”
f0097357_23172461.jpg


そして、今年初の“アキ子和田”
f0097357_23183898.jpg


70代代表“秀樹西城”
f0097357_23194058.jpg


“矢島美容室”
f0097357_23211048.jpg

f0097357_2321274.jpg

ワタシも参加してます(▼m▼)ぷっ
当日写真撮るの忘れたので、これはカラオケにリハーサルに行った時のですけど・・・
動画でお見せできないのが残念!
参加してくださった方々本当にお疲れ様でした!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-12-07 23:35 | 水泳

バス旅行&はも蒲焼

ここのところ、イベント続きで毎週のようにワタシだけ家を空けています( ゜_゜;)
先先週はとある水泳大会でこんなことしてたしその前の週も反省会と言う名目の”飲み会”そしてこの土日は恒例の水泳サークルの”バス旅行”でこんなところへ・・・(;^_^A アセアセ・・・いやいや、父ちゃんにいい加減にせい!!って言われそうだし・・・
しかしまあ、水泳サークルのお姉さま、お兄様??たちはみんな元気いっぱいです!!プールつきの温泉ホテルなので毎年コースを貸しきるのですが、まるで小学生並に勝負むき出しで水中ムカデ競争するし、宴会の余興ではまたまた2チームに分かれて体育系のゲーム大会!お酒も入っておもしろさ倍増で、もう、アゴが外れるかと思うほど笑っちゃいました~(^◇^)/ぎゃはは 笑いすぎてしわが増えたかも!!おもしろ過ぎて写真撮るのも忘れてしまったので、お見せできなくて残念!!

帰宅後は、友人に頂いていた”はも”を炭火で焼いて
f0097357_19531270.jpg

はも蒲焼を作った♪
f0097357_1954346.jpg

付けだれも、はもの頭と中骨のだしをとって調味料で煮詰めた自家製なのだ!マジでいける♪
機嫌悪かった父ちゃんも、がっついてましたです!!ぎゃはは!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-10-05 20:00 | 水泳

グチを聞いておくれ!!

昨日、職場で、パートのワタクシがデカい口をたたいた。

職場にはしょっちゅう安全委員なるものがグループで見回りにやってきて、「ご安全に!!」が挨拶になっている。職場の整理整頓、環境にもチェックが入り、所属長である課長はいつも何を言われるかとピリピリしている(部長、社長に怒られるのだ)
今日は「ご安全に!!」の声が小さいし、中には挨拶しない者までいるとクレームがついたらしい。いや、今日に始まったことじゃなく、いつもいつもそうだから、挨拶できないやつは、辞めてもらってもいいとまで安全委員長は言っているというのだ。当然私はきちんと挨拶してます!!
そこで、課長、係長達はその場で会議し始めた。私の席はその一角にあるのだ。
「どうしたら挨拶できるようになるか」と言うことをうんたらこんたら・・・・・・ばっかじゃないの!!
挨拶しないと上司がうるさいから、自分の体裁しか考えない、本質がどこにあるか全然わかってない人たち、黙って聞いていたけど思わずキレた
「挨拶するのは常識、挨拶もできないひととコミニュケーション取れるはずがなく仕事だって支障が出る。上司が見本を示さなくてどうする。だいたいね、私がおはようございますって言ったり、お先に失礼しますって言った時にあっちゃ向いて返事するのはおかしい、テンション下がるし、仕事する意欲もなくなる。気持ちの入ってない挨拶ほど気持ち悪いものはないですからっ!!」って言った。課長、係長たちは少々ビビってた。
今までパートだからって言いたいことも言わずに我慢してたけど、そろそろ限界!!
そしたら「今度から、T子さんにはちゃんと挨拶する!!」だって。
更にあきれますから、パートだろうが、お掃除のオバちゃんだろうが、宅急便のお兄ちゃんだろうがお世話になってるんだから誰にでももっと敬意を示して快く挨拶すれよ!!
部下は上司の映し鏡、もっとしっかりすれよ!!
その日の帰り「お先に失礼します!!」って言ったら、課長、係長がカキーンとして「お、お疲れ様でしたー!!」
フン!!、やればできるじゃない!問題は持続するかだよ!!
[PR]
# by tkonoburogu | 2009-09-11 16:27 | お仕事

函館

家族で函館一泊旅行♪
まずは大~好きなハンバーガーショップ『ラッピ』森店!!
f0097357_14562934.jpg

やっぱり、ここのチキンバーガーはダントツ人気!!帰りも寄りました♪
そして、相撲好きのダンナのため福島町まで足を伸ばして『千代の海記念館』
どすこい
f0097357_1501352.jpg

湯の川の旅館での夕食♪
f0097357_1525086.jpg

小じんまりとした良い旅館でした。
翌日は西波止場を散策!!
『来々軒』のラーメンも地元人の隠れ穴場だそうです!!
f0097357_15101524.jpg

[PR]
# by tkonoburogu | 2009-08-16 15:13 | The北海道