食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワタリガ二("▽"*)アヒョ

ワタリガニを頂きました。
f0097357_22363625.jpg

ダンナの友人が、黄金沖で釣りをしていて釣ったそうです。
甲羅は手の平位あり、茹でるとオレンジ色、身がぎっしりと詰まっていて、濃厚な味がして美味しかった~ヘ( ̄▼ ̄)ノ
あ、ちょこんと上にいるのは「ハモ」です♪天ぷらにするとマジ美味です~
[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-31 22:49 |

札幌だ~!!

ダンナの出張先が札幌だというので、ちゃっかり着いて行き一人でフリーな時間を楽しんじゃいました♪
あいにく外は雨なのでずーっと地下街でウィンドショッピング、ちょいと疲れたので花畑牧場のカフェでひとりアイス
f0097357_21224797.jpg

TVでやってた新発売の「宮崎マンゴーアイス」
お味はフツー、これで480円は高っ( ̄へ ̄)
2Fのカフェはこんな感じでオールピンク!!
f0097357_21212565.jpg

会議の終わったダンナとその仲間達((゚_゚;)お世話になっている方たち)、札幌で待ち合わせしたボンズ君と9名で飲み会♪
当初この時期しかやってない「ビヤガーデン」でやるはずだったのですが、あいにくの雨で、飲み放題バイキングモンテローザ
ボンズは普段わびしく自炊生活をしているので大喜びでモッサモッサ食い、バイキングだから余裕で「好きなだけお食べ!!」ビール、カクテルも平気な顔してやっちゃてます!!おじさんずはとても気さくな方たちばかりで楽しいひと時を過ごせました♪
その後私たち3人はJRで移動してボンズのアパートに宿泊しました。うすーい布団に寝たためか、やけに体が痛い!!
[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-26 21:54 |

美味しくてゴメン・・・

「とうや水の駅」のぶっかけうどん(讃岐うどん)が美味しいという噂を耳にしたので行ってきました♪
f0097357_1629728.jpg

f0097357_16292877.jpg

麺がしこしこでマジ美味しかった♪しあわせ~~~!!
ついでに地元で採れたやさいもget!!
f0097357_163996.jpg

だははは・・・これをこの間「ためしてガッテン」でやってた「低温蒸し」で調理して食べてみるのです♪
そして、デザートはとようら「牧場のソフトクリーム」←ボクシングの内藤大輔の実家のすぐそばでーす♪
f0097357_1643793.jpg

豊浦いちごとミルクがこれまた格別!!
[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-19 16:46 |

水泳教室

今日から壮瞥町夏季限定週1の水泳教室が始まりました。
3時に仕事を終え、50分間運転して4時からの教室に滑り込むのはシンドイのですよ(゚◇゚oi)汗タラリ
せめて初日ぐらい余裕で行きたいじゃないですか!!
と言うわけで、サボって(年休だよ!)相方のHIRORINさんとランチでーす(^^_)ルン♪
f0097357_22312032.jpg

いや、この方もブログ用写真の撮影してますからっ!!
f0097357_22333784.jpg

今年もプールそばの校庭にはサクランボがなっていましたよ♪
ちゃっかりサクランボ狩りを楽しんじゃいました~だははは!!
ついでにお持ち帰り~
f0097357_2236514.jpg

[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-09 22:40 | 水泳

ドゼウ!!

ネット買い大好きとーちゃん生きた「どじょう」を買った。こちらがそう↓
f0097357_22215414.jpg

体長20センチぐらい、栄養価はどじょう一匹=うなぎ1匹だそうです。モチロン食用です!!
まずは、水槽に入れる←生簀(いけす)(゚口゚;)うっ・・・・・以前金魚を飼ってた水槽ですからっ!!
うじゃうじゃ泳いでますからっ!!これを食すなんて信じられない(;;∴~Д~∴;;)
生きたどじょうを子鍋に入れて酒をひたひたに入れるとピチャピチャ・・・急性アルコール症状にしてひっくり返った後に、調理します←とーちゃんが・・・ごぼう、あぶらげ、三つ葉、ねぎを入れ卵で閉じれば
どじょうの柳川↓
f0097357_22325624.jpg

いや、せっかくだからちょっとは頂きましたよ。確かにダシはイイ♪けど、さっきまで水槽で泳いでたヤツですから・・あんましいい気はしませんllllll(- _ -;)llllll野蛮ですからっ!!
[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-05 22:40 |