食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は大学進学のため、家を離れひとり暮らしをするぼんず(次男)の引越しだった。
一人暮らしといってもいざ車に引越し荷物を積んでみると、日用品やらナベ、寝具などでビッシリ!!。朝早く家を出るため昨日のうちから積んでおいてよかった~!!
引越し先のアパートに着いて、ひとまず荷物を降ろして、収納用品などの大物を買うためニトリを探すが、ない!札幌まで行ってしまった(;>_<;)えらい時間のロス!!
その後、お米など食料の買出し。初めての自炊生活だいじょうぶか~ぼんず??   (゚_゚;)
バタバタとあわただしい一日だったけれど、ぼんずをおいて家に帰ると妙に寂しい。
うるさくて当たり前の生活だっただけに・・・修学旅行とかで何日か家を空けることはあったけれど、これからはずっといないんだ・・・って思うと、何だか泣けてきそうになる(T∇T)ウウウ
これも親の試練なのか・・・って三日後に入学式でまた行くんですけどね!!車で二時間もかからないところに!!
さて、三日後はドンだけ片付いているか楽しみだ~~~~!!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-03-31 00:18 | 暮らし

ラッピ♪

函館のお土産といったらコレや~~~~
マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪
f0097357_18404267.jpg

ラッキーピエロのハンバーガー
函館人は”ラッピ”と言うらしい("▽"*)アヒョ♪あの函館出身の「グレイ」も大好きだそうな!! 中でもやっぱ、チキンバーガーが一番人気!!いや、クジラバーガーも捨てがたいけど・・・
f0097357_18475535.jpg

”ラッピグッズ”も集めちゃったりして(o゚ω゚)o
[PR]
by tkonoburogu | 2008-03-19 18:52 |

カレーラーメン

お家でカレーラーメンぐふふふ。。。。太ちぢれ麺にスープがからまる美味しさ!!いただきまーす!!
f0097357_12192364.jpg

めんばるくんの紙エプロンが一枚だけついてくる。
5食セットなのに一枚だけ・・・・・ちっ(--メ)
[PR]
by tkonoburogu | 2008-03-15 12:22 |

コストコ

行って来ました( ̄ー+ ̄)ニカッ!念願のコストコへ♪
プールでacoさんにもう何度もコストコは“安い”“楽しい”と聞かされ、行きたくてウズウズしてたんです!!
日曜日で、お天気も良かったので人でいっぱい!!会員カードの受付カウンターでややしばらく並び、いざ、お買いものへ・・・・カートがデカ過ぎて通路で人とすれ違うのに難儀する。
まぁ、安いものもあるけど、物によってはそうでもないものも・・・一緒に行ったダンナはあまりの混雑にすでに帰りたいモード( ̄~ ̄;)むぅ、あずましくお買い物ができないじゃないか~!!

買ったもの
ピザ
f0097357_0175130.jpg

デカいです。普通の4倍はある。これで1380円は安い。4分の3は冷凍保存。結構美味しいです。
バタークロワッサン、ベーグル
f0097357_022338.jpg

890円、628円 いっぱい入っててお徳、ベーグルもモチモチして美味しい♪
他にも合いびき肉100g67円、牛肉、海老など買って来ました~
ま、ガソリン代、高速代、会員代を入れると決して安いお買い物とは思いませんが、楽しいところです。また行きたい^(^T^)^今度はダンナ抜きで・・・・
[PR]
by tkonoburogu | 2008-03-10 00:35 |

DS

ちょっと~ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ!!聞いてくださいな!職場での話しなんですけど・・・
職場に来た年賀状の一枚が、お年玉懸賞でDSが当選したのです。
最初に発見したのは22歳♂、彼はネコババしようとしたらしいけど、宛名が会社名に続いて前の課長の名だったので(受け取るには身分証明が必要)今の課長に渡した。
課長「T子さん、DSってナニ?」
T子「え~っ!知らないんですか?頭の体操とかのソフトもあるし、大人でも楽しめるし、G○○に持って行って換金すると1万5千円ぐらいだって家の息子が言ってましたよ!」課長「へーっ!それはいいね♪」
係長「会社宛に来たんだし、忘年会の景品にでも・・・公平にくじ引きってのもいいですね~♪」
課長「しかし、前の課長宛に来たものだし、身分証明書貸してなんて都合のいいこと言えないし、みすみす前の課長にくれてやるのもイヤだな。」
T子「会社宛に来たのだし、もう退職してしまったという証明ができればいいのでは!」
その後その話も遠ざかってしまったので忘れていたころ、課長が係長に「いや~懸賞の手続き面倒くさかったけど、やっとできたよ~」と話していたのを小耳に挟んだ・・・いや、耳をダンボにしてしっかり聞いた!!
ややしばらくして「年賀状当選品」と書かれた小さな箱が郵送で届いた!
ちょうどすれ違いで外出した課長、(このまま課長の机の上に置くと黙って課長に持っていかれる・・・(゚_゚;))帰宅時間だった私は、そばにいた係長に、「明日の朝にでもみんながいる時に課長に渡してください!」と係長に託して帰った。

さて、次の日どうなったか係長に尋ねると、確かにみんながいる時に課長に渡したけれど、課長がごそごそと自分の机の中にソレをしまってしまったという。
T子「え~っ!!それでいいんですか???くじ引きは?」
係長「・・・・・」
たった18人しかいない事務所で他の人たちに聞いても「・・・・」みんな自分の仕事をモクモクするだけ。
(゚◇゚oi)汗タラリ な、何なんだ!ここの職場の雰囲気は・・・
もうね、私はDSなんて欲しいわけじゃない、ただそんなことで、少しでも職場の空気が明るくなればよいじゃないの!お遊び感覚でくじ引きで盛り上がればいいじゃないの!
そして、課長は「僕は管理職だからいいから、みんなで決めたらいいよ!」なんて言えば、課長
の株も上がるってもんじゃないの!それを自分でネコババとは、なんて大人気ないんだ(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)

More
[PR]
by tkonoburogu | 2008-03-05 19:31 | お仕事