食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誰だかさんが、せっかくあげたタピオカのことを"澱粉ダマ"(;`O´)o コラーッ!!と言ったので、作ってみた!!
f0097357_20534055.jpg

『タピオカ入りココナツミルク缶』
ほーら!こんなにおいしそうΣ( ̄A ̄;;) う"!

今回は小さいタピオカを使ったので茹で時間は25分
f0097357_210276.jpg

けして茹ですぎず、芯が少し白く残るくらいに茹でるのがポイント!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-29 21:03

デビュー

今日は日赤の水安指導員としてデビューいたしました〃 ̄ー ̄〃
f0097357_151147100.jpg

ナニやら怪しげではありますが、とにかく私なりに一生懸命やらせていただきました。
ツタない指導でありましたが、皆さまとても協力的でありがとうございました!!

f0097357_15184920.jpg

最後にレスマネ君とツーショット(*^.^*)エヘッ

練習が終わった後は、
手作りお菓子の差し入れがワンサカ!!ご馳走様でした~~♪
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-27 15:30 | 水泳

スライドカー

我が家の長男君もこの度めでたく就職が決まり、4月からは社会人となるわけで、当然自分の車が必要になる!!
で、親心としてそんな息子に自分の乗っている乱区瑠を譲るというダンナ君。
そんでもって、T子の乗ってる出見男を自分が乗るという。
(゚Д゚; へ?じゃT子はどうすんの~??ですよ~!!車のない生活なんて考えられませんから~かといって、次男種男(本名ではありません!)の進学もあるし、何かと出費がかさみ新車なんぞ買える訳もないllllll(- _ -;)llllllがーん!!
そしたら「しゃーない!またオークションで買うか!!」だって!!
ということで、春まで車探しの旅にでることにします!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-20 23:19 | 暮らし

認定書授与!!

f0097357_12141100.jpg

去年の夏から始まったボランティアの水上安全指導員の認定書がや~~~~っと授与されました♪あ~~~感(┳∧┳)動・・・・長かった~~~~~!!
二日間にわたる総復習の事後講習終了後、厳かにK大先生より手渡されたのです。
この事後講習は合格者に対して救助技術の再確認と、指導員としての手続きの事務処理等々なんですが、何と言ってもメインは懇親会なのです。
道内各地から集まった受講生たちと祝酒を酌み交わすのです。
海、プールの講習と、苦労をともにした仲間たちですからそれはもう楽しかったですよ♪
我奉仕団もまっ青な芸人ばっかりですから!!

K大先生の「合格したからってたって、これがゴールじゃない!スタートだ!!」のお言葉どおり実技の総復習で忘れてることの多いこと・・・???あんなに練習したのに・・・改めて繰り返し練習し、体に覚えさせることの重要さをじっかんしたのであります。

はぁ~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!! それにしても三日間家を空けていたので、またまた家の中が・・・・・
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-14 12:01 | 水泳