食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

火傷(゜ρ゜)アウゥ

f0097357_152235.jpg

やっちゃった!!火傷・・・・なんか手だけフランケンって感じ。
夕べこれを作ってたら、いきなりいもが爆発して、あわてて火を消そうと近づいたとき右手に高温の油がバッシャっとかかった/(´o`)\オーノー!!すぐに流水で冷やしながら鍋を観察。火は消したものの、いもボールがその後もすごい勢いで爆発し続け、天井近くまで跳ね上がる[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!とりあえず、そばにいた息子に「近づくなーーー!!」と叫びながら避難。
台所も床も油まみれ…・トホホホ

そうだ♪HIRORINがいつかコレがいいって言ってたっけと思い出して薬局に走ったけど売ってない( ̄□ ̄;)マジ!? 
結局早いとこ病院にかかったほうがいいと思い救急外来へ行きました。
包帯をぐるぐる巻きにされ、痛みもなんとか治まった。
今日も受診のため仕事は休み、おっきな水ぶくれが全部の指にできてます。
でも、火傷が顔じゃなくてよかった~小顔でカワイイ顔じゃなくて
[PR]
by tkonoburogu | 2007-10-24 15:57

やった~♪

日曜日は、とある水泳の大会でした。成績のほうは去年と同じく個人の部2位(*^ ^* )V…ぶへっ去年よりタイム落ちてるし~!
そして、団体の部ではなんと念願の1位~~~~~~~~!!本当にウレシイです♪
我がチームは他にも入賞者がワンサカ!!みなさんとってもがんばりましたね~♪
 
この大会にも参加した、お上品E奥様に、練習のときにご馳走になった”中華おこわ”がすんごく美味しくて美味しくて、まねしてつくってみました。
↓ こちら…アルミホイル切らしてたのでクッキングシートで包んでみた。
f0097357_18124521.jpg

なんか・・・E奥様がつくったのとくらべるとおいしくないけど・・・何が違うの??
参考にしたのはコレ→http://www.manma-miya.jp/recipe/0554/0554.html
[PR]
by tkonoburogu | 2007-10-02 18:23