食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

奥尻島

家族4人で瀬棚から1時間半フェリーに乗って『奥尻島』へ行ってきました!!
お昼はうに丼♪
f0097357_1417455.jpg

旅館の夕食はコレ!!
ウニ、あわび、いか・・・・えっ!!こんなにって位出してくれます。も、テーブルに並びきらないくらい。しかも安い!!
f0097357_141849.jpg


おやぢと息子たちは、釣竿を持っていったのですが、釣果のほうはさっぱり。
持っていった「タモ」でウニすくい。旅館のすぐ目の前が港で、そこは漁業権を放棄しているそうなので、ちょびっとなら採ってもいいそうなんです。もちろん漁師のおじさんにお断りしてですけどね。

旅館のおかみさんも、親切にしてくれた漁師のおじさんもとっても温かい人たちでした。
町並みもどこか昭和ちっくで、タイムスリップした感じでしたよ。
[PR]
by tkonoburogu | 2007-07-29 14:55