食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味いものだらけ♪

おやとドライブ
道の駅「あぷた」へ
f0097357_22393453.jpg

取れたてのしゃきしゃき野菜などが安い!にら、ほうれん草、いちご、うど、アスパラを買う。
うに丼も食べた♪じゃらんにも出たそう。
f0097357_2244533.jpg

ご飯にウニをのっけてわさび醤油をかけていただく。う、美味い♪これで1500円は安いかも!

かなやでかにめしのお土産を買う。
f0097357_225616100.jpg

ジーン(;・;)うどの天ぷら、うどの酢味噌和え、ほうれん草バターいため→あ、あまーい、ニラおひたし→あ、あまーい、いちご→あ、あまーい・・・ってしつこいから~
[PR]
by tkonoburogu | 2007-05-13 23:06

天丼

ううう~~~~うまい!!
f0097357_22403434.jpg

やっぱり、「天勝」の天丼だわ~♪
すっかり寂しくなった町ですけど、G・Wなので観光客や帰省客なのでしょう店内は人でいっぱい!(オバさん、オジさんばっかですけど)
カツオだしの効いた味噌汁も昔とおんなじ、うめぇ~~~~♪
[PR]
by tkonoburogu | 2007-05-07 22:47

近場でG・W

f0097357_11221196.jpg

実家の近くの海に家族で釣りに行く。
D子お父様から頂いた仕掛けをつけて、竿の先に神経を集中!!
当たりが来るのをのんびり待つ。
f0097357_11301424.jpg

釣れたのはダンナがあげた“アブラコ”1匹のみ!!
やっぱり昼日中は釣れまへん!やっぱ夕方か!!
それにしてもただジーっと竿の先を眺めるには寒すぎる。もうちょっと暖かくなってからまた行くとしましょう!!
帰りに実家に寄ってたけのこご飯をもらって帰ってきた。

家についてからの種男。今度は畑に苗を植える。
f0097357_11413647.jpg

[PR]
by tkonoburogu | 2007-05-06 11:46

バースデーケーキ

ダンナの1日遅れのバースデー!!
f0097357_1819347.jpg

・・・って、今まで本人てっきりケーキが嫌いだと思っていたので、用意したことなんて無かったんです。せいぜい、いつもよりちょっと豪華な夕食ってぐらいで・・・
それが、この間「実はケーキが好きなんだ」って初めて聞いたんです~!今までは子供たちがバクバク食べちゃうもんで遠慮してたんだって!ふぅーん!
長年夫婦やってても知らないことってあるのねー(^_^; アハハ…
・・・ってか、いっつもビール飲んでるからケーキなんて食べたくないってそんだけじゃん!!
[PR]
by tkonoburogu | 2007-05-02 18:34