食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初お香

頂き物のお香をたいてみた。
f0097357_13112938.jpg

ロケットの先っぽのような形。煙モクモク出る。
家族には「ババ臭い香り」と言われ、大不評!!
[PR]
by tkonoburogu | 2007-04-29 13:15

病み上がりです!

 やっとインフルエンザも治って、月曜日から会社へ行ったら、ウヘェ~!仕事がたんまりたまっておりましたです!!3日間も休みおまけに土日もはさんでたので、頭もボケボケで、通常に戻すのに大変でしたわ~!!
 で、今日久しぶりに会社帰りにプールに行ったんです。
予定では1時間半は泳げる。なまった体を鍛えるぞ~!!と心に決めて・・・・
最初は体調を確かめながらロング。ん~なかなかいい調子、ブランクもあまり感じないじゃな~い!
ふと見ると隣のコースにあの女王様のOさんがいたので軽く挨拶して会話。それがやばかった。
Oさん、今日はご機嫌がよかったみたいで、喋る喋る!しまいには、「あら~今度一緒にお酒飲みにいきたいわね~♪」だって!心の中では早くこの場を逃れて泳ぎたいと思いつつ、きっかけがつかめないまま30分もお話してしまった・・・・あ~自分が情けない。さらりとかわせる方法誰か教せーて!!



 
[PR]
by tkonoburogu | 2007-04-25 21:53

恐るべし…

f0097357_16355553.jpg

これが先日手に入れたアジアン風な椅子、奥に見えるのが前に使ってた椅子、イヤミ~なダンナが猫背になって座ってるヤツですよ。
 
ボンズにインフルエンザ移されて、夕べは高熱が出て意識が朦朧。38.5度まで出ましたから。
食いしん坊T子もさすがに食欲無かった。
今日は会社をお休みして病院へ、“タミフル”を処方されましたよ。いや~!飲んだら速攻熱が下がり、ダルダルも収まった。恐るべし特効薬ですわ!!

ちなみに、ダンナも熱が出て(37.5度)昨日病院へ行きましたが、検査の結果、インフルエンザとは断定できなかったため、ただの風邪薬。可愛そうに今だに熱が下がりません。
[PR]
by tkonoburogu | 2007-04-18 16:54

インフルエンザ

ボンズ(種男)がインフルエンザにかかった。
昨日学校を早退して来たので、、即病院へ連れていった。診断の結果インフルエンザB型、当然タミフルじゃなく、普通の風邪薬。
昨夜は40度以上も熱が上がり、人一倍食いしん坊もさすがに食欲なし。
今日は朝からみぞれ雨で、すごく寒い。出張に出掛けるダンナを車で駅まで送っていく。
帰ってきて、これまた今日から学校が始まった長男を車でバス停まで送る。
で、その後、ボンズが汗かいてパジャマと下着の替えが追いつかなくなっったので、お買い物へ出掛ける。
帰ってくると少し食欲が出てきたボンズになんだかんだ運ぶ。
それからまた、長男をお迎え→お昼ごはん→自学に通う長男をバス停まで送る。
この後さらにダンナと長男から迎えに来てくれコールがくる予定。
(疲!li-ω-)-зですわ!ホント!!
[PR]
by tkonoburogu | 2007-04-14 19:01