食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:水泳( 12 )

絵手紙

水泳のサークルだけど・・・何故か文化的な行事(*^o^*)
絵手紙教室が昨夜行われました♪
ワタクシ始めての経験ですが、親切な講師の先生達の指導のおかげで、こんなスンバラシイ作品が出来ました~~~~~
f0097357_722195.jpg


参加した方たちもみんなとてもダイナミックな作品ばかりで先生に「水泳やってる方は筋がイイですね~~~(^_^;」なーんて誉められて喜んでましたです!!
[PR]
by tkonoburogu | 2010-02-24 07:30 | 水泳

忘年会でございます!!

我水泳サークルの恒例の忘年会が先日ありました。
どういう訳か、水泳の練習以上に余興に力が入っていて、それも年々エスカレート気味!!
この日を心待ちしている会員もいるほどなのです。

まずは、司会の“イモト”と“ダンサーN”
f0097357_23172461.jpg


そして、今年初の“アキ子和田”
f0097357_23183898.jpg


70代代表“秀樹西城”
f0097357_23194058.jpg


“矢島美容室”
f0097357_23211048.jpg

f0097357_2321274.jpg

ワタシも参加してます(▼m▼)ぷっ
当日写真撮るの忘れたので、これはカラオケにリハーサルに行った時のですけど・・・
動画でお見せできないのが残念!
参加してくださった方々本当にお疲れ様でした!
[PR]
by tkonoburogu | 2009-12-07 23:35 | 水泳

バス旅行&はも蒲焼

ここのところ、イベント続きで毎週のようにワタシだけ家を空けています( ゜_゜;)
先先週はとある水泳大会でこんなことしてたしその前の週も反省会と言う名目の”飲み会”そしてこの土日は恒例の水泳サークルの”バス旅行”でこんなところへ・・・(;^_^A アセアセ・・・いやいや、父ちゃんにいい加減にせい!!って言われそうだし・・・
しかしまあ、水泳サークルのお姉さま、お兄様??たちはみんな元気いっぱいです!!プールつきの温泉ホテルなので毎年コースを貸しきるのですが、まるで小学生並に勝負むき出しで水中ムカデ競争するし、宴会の余興ではまたまた2チームに分かれて体育系のゲーム大会!お酒も入っておもしろさ倍増で、もう、アゴが外れるかと思うほど笑っちゃいました~(^◇^)/ぎゃはは 笑いすぎてしわが増えたかも!!おもしろ過ぎて写真撮るのも忘れてしまったので、お見せできなくて残念!!

帰宅後は、友人に頂いていた”はも”を炭火で焼いて
f0097357_19531270.jpg

はも蒲焼を作った♪
f0097357_1954346.jpg

付けだれも、はもの頭と中骨のだしをとって調味料で煮詰めた自家製なのだ!マジでいける♪
機嫌悪かった父ちゃんも、がっついてましたです!!ぎゃはは!!
[PR]
by tkonoburogu | 2009-10-05 20:00 | 水泳

水泳教室

今日から壮瞥町夏季限定週1の水泳教室が始まりました。
3時に仕事を終え、50分間運転して4時からの教室に滑り込むのはシンドイのですよ(゚◇゚oi)汗タラリ
せめて初日ぐらい余裕で行きたいじゃないですか!!
と言うわけで、サボって(年休だよ!)相方のHIRORINさんとランチでーす(^^_)ルン♪
f0097357_22312032.jpg

いや、この方もブログ用写真の撮影してますからっ!!
f0097357_22333784.jpg

今年もプールそばの校庭にはサクランボがなっていましたよ♪
ちゃっかりサクランボ狩りを楽しんじゃいました~だははは!!
ついでにお持ち帰り~
f0097357_2236514.jpg

[PR]
by tkonoburogu | 2009-07-09 22:40 | 水泳

水安

今日から「赤十字水上安全法救助員養成講習Ⅰ」が始まりました。
今週の(土)(日)、来週の(土)(日)の全4日間です。
今日の室内で行った「学科」はうだるぐらいの暑さでした。黙っていても顔がポッポするほどの中、参加された受講生の皆さま、指導員の皆さま、大変お疲れ様でございました。
今日差し入れした「抹茶シフォン」が大好評 (;;;´ж`;;;,) ブッ でしたので、気を良くして、明日のために
「紅茶シフォン」を先ほど焼いてみました♪
f0097357_2242374.jpg

がははは!フワッフワで~す♪
[PR]
by tkonoburogu | 2009-06-27 22:53 | 水泳

アン子家ツアー

「水友」アン子さんのお宅にての大宴会
f0097357_1957362.jpg

どっちがアン子かacoか見分けがつきませ~ん!!
食べっぷりも二人とも「ごりっぱ」ですから!!
コアリズムで40分間たっぷり汗を流し、塩温泉につかった後なので、ダイエットも忘れて食べてます!!
次の朝寝起きから「腹いっぱい!!」でしたから!!

アン子さん、おねーまんさんお世話になりました。おかげで楽しいツアーでした。

P.Sパンツ忘れてごめんね~アン子~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
[PR]
by tkonoburogu | 2009-05-19 20:12 | 水泳

温泉?

週に一度HIRORINと7月、8月の期間限定の小学1,2年生の水泳教室を担当しています。
車で50分くらいのそこは、近くに温泉があったり、新鮮な取れたて野菜が売ってたりするとてものどかな良いところなのです。
昨日教室が終わったあとその温泉によって来ました。
f0097357_7133575.jpg

銭湯料金で入れるところがGOO!!
数年前にも来た事があるのですが・・・・
f0097357_7151480.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ここは温泉ですよね?
玄関に入ると野菜のお店!!
前はこうじゃなかったのに・・・
せっかくなので、色々と物色しましたよ。すると売り場のおばさんが、「あ、レタスは後1個しかないから、50円でいいよ!キャベツもつけて100円でどう?」「あっ、コレも安いしコレもコレも・・・」
しまいには、「お金は後でいいから、まずお風呂入ってきなさいよ、ちゃんと袋に入れとくから!!」
いや~さすがです!!イナカのおばちゃん、参りました!!
体もあったまりいい気持ちになり、帰りの車の中が眠くてしょうがなかった!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-08-01 07:27 | 水泳

今日は海水浴場の監視当番!!
やはり予想通り朝から雨雨雨・・・・・
誰も来な~い
f0097357_1750026.jpg

しかし、こんな天気でも午後1時までは待機していなければならないので、ひまな訳で、しかも寒いし、HIRORINと共に草むしりの奉仕活動ですよ!!
いや~砂浜だというのに草が砂の中を長~く根を伸ばしていて、最初は「うへ~(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)」だったけれど、しまいには夢中になってもっさもっさ引っこ抜きました!!
ま、少しはきれいになったので、来てくれた方が気持ちよく遊んでくれることでしょう♪
f0097357_1824521.jpg

遊泳禁止の赤旗が寂しい・・・
[PR]
by tkonoburogu | 2008-07-29 18:11 | 水泳

フィン

ピンク色フィン♪買っちゃった♪
f0097357_16311977.jpg

サイズは”S”21cm~23cm、小学生並み(´゚m゚`)プッ
ま、手もモミジなんですけど・・・顔も小顔?・・・(▼m▼)ぷっ
ストラップタイプよりこのブーツタイプがやっぱり使いやすいのね~!
このフィンをつけて泳ぐとスピードアップして気持ちよいのです!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-06-23 16:36 | 水泳

デビュー

今日は日赤の水安指導員としてデビューいたしました〃 ̄ー ̄〃
f0097357_151147100.jpg

ナニやら怪しげではありますが、とにかく私なりに一生懸命やらせていただきました。
ツタない指導でありましたが、皆さまとても協力的でありがとうございました!!

f0097357_15184920.jpg

最後にレスマネ君とツーショット(*^.^*)エヘッ

練習が終わった後は、
手作りお菓子の差し入れがワンサカ!!ご馳走様でした~~♪
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-27 15:30 | 水泳