食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:The北海道( 6 )

滝川菜の花畑

滝川に菜の花を見に行ってきました♪
去年は見頃を過ぎていたので花が散りかけていましたが、今年は今が満開!まるで黄色いじゅうたんを敷き詰めたようにみごとにでした!!
f0097357_04675.jpg

やっぱ、このポーズでしょ☆これがやってみたかったんだよね~♪
そして、道の駅の近くでオモロイ看板発見!!
f0097357_0144034.jpg

ネスホテルだってヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
好きだな~こういうの♪
f0097357_0201888.jpg

美唄のB級グルメ品やきそば
美唄市役所となりのスーパーで1個105円、かなり美味しいです♪
美唄の人はそのままおやつ代わりにムシャムシャ食べるそうです☆
袋も簡単に手で開けられる構造になってます!!
一応「フライパンで炒めて下さい」と書いてありますが、どうなんでしょう?
無難なところでソース味を買い求めましたが、カレー味と塩味も買ってくればよかった(ーー;)
[PR]
by tkonoburogu | 2010-06-13 00:37 | The北海道

函館

家族で函館一泊旅行♪
まずは大~好きなハンバーガーショップ『ラッピ』森店!!
f0097357_14562934.jpg

やっぱり、ここのチキンバーガーはダントツ人気!!帰りも寄りました♪
そして、相撲好きのダンナのため福島町まで足を伸ばして『千代の海記念館』
どすこい
f0097357_1501352.jpg

湯の川の旅館での夕食♪
f0097357_1525086.jpg

小じんまりとした良い旅館でした。
翌日は西波止場を散策!!
『来々軒』のラーメンも地元人の隠れ穴場だそうです!!
f0097357_15101524.jpg

[PR]
by tkonoburogu | 2009-08-16 15:13 | The北海道

ドライブ

おやぢーと滝川までドライブ♪
岩見沢ドライブインで名物「キジラーメン」をすする
f0097357_16534243.jpgちょこんときじ肉が乗っかっております。きじダシが効いてておいすーい♪















f0097357_16585649.jpg
たきかわと言えば「菜の花畑」でしょう!あいにく見頃は2週間前だったそうで、黄色い花が散りかけて黄緑色になってました。満開の時期は黄色いじゅうたんのようだったんだろううな~ちょっとガッカリ!










f0097357_1715774.jpgこちらは道の駅
















f0097357_1763692.jpg

そして帰りは「松尾ジンギスカン本店」でジンギスカンのお土産を買った♪
[PR]
by tkonoburogu | 2009-06-08 17:10 | The北海道

ラッキーお盆休暇♪

行ってきました♪旭山動物園!!
えっ?まだ行ったことなかったの(´¬ω¬`)?って言われそうですが、ついにですよ。
例年お盆休みは倶知安の親戚の家に家族でとまりに行って焼肉&ビールって決まってるんですが、今年は親戚に不幸がありそうだからって理由で予定なしに・・・
で、急きょ旭川市内のホテルを予約したのが前日の夜10時過ぎ、こんなお盆休みのど真ん中にホテルなんか空いてないだろうと思ったら、とれたんです。ギリギリのシングル4人分!!
しかもETC割引の期間だし♪3日間高速乗りほうだい7000円なんてラッキー♪
しかもⅡ、夜の動物園ってことで閉演時間がお盆の間は夜9時まで、夜行性の動物が活発に動くのを見れちゃうんですよ♪
f0097357_18191192.jpg


しろくまカワイかった!!ザップザップ飛び込んでサービスしてくれました。
f0097357_1822123.jpg

ペンギン、水の中ではすごく動きが早くて、カメラがついていけなくてこんなしか撮れませんでした。水の中を飛んでるように見えるのはやっぱ鳥科だからかも。
f0097357_18262235.jpg

レッサーパンダも何度も綱渡りしてくれて超カワイです。疲れて両手をダラリしてるところです。
夜は地元在住のダンナのお友達ご夫婦と合流して居酒屋へ・・・
旭川を訪れた芸能人がよく来店する居酒屋だそうです。
f0097357_1835394.jpg

じんから(ジンギスカン肉のから揚げ)
それと、生でも食べられるとうもろこしはしゃきしゃきして甘くて美味しかったです。
旭川醤油ラーメンも行っちゃいました♪
f0097357_1843547.jpg

ここのは、ホント美味しかったです。やはり、ジモティーに案内してもらってよかった♪
次の日は、美瑛へ、
f0097357_1850449.jpg

景色がきれいです。
f0097357_18523379.jpg

ゼルブの丘です。
と、この当たりから小雨からしだいに大雨に、ファームとみたまで行った時はもうザンザンぶりなので、仕方なく帰路についたという訳です。
[PR]
by tkonoburogu | 2008-08-16 19:01 | The北海道

白老牛肉祭り

行って来ましたよ♪「白老牛肉まつり」
f0097357_2053110.jpg

こーんなに人がいっぱい!!
f0097357_2072281.jpg

むふふふ♪やわらか!ジューシー!
f0097357_2083647.jpg

こちらもイケます♪
f0097357_2010213.jpg

電車で白老まで行き、駅から会場までは無料シャトルバスを利用。
真昼間っからビール頂いちゃいました。

昨夜「ビリー」さんが届いたけど、今日のところはやめときます。
明日はやれるかな~?
[PR]
by tkonoburogu | 2007-06-03 20:21 | The北海道

The北海道 その2

去年の秋のある日、部屋にたまったゴミを一時物置に保管しておこうと、台所の勝手口から外に出た。物置まで行くにはわずか2,3歩の距離、その途中何かにつまづいて、少しよろけ、左横を向いた目に飛び込んできたのは、な、何と今までに見たこともない位の、直径50cm、深さ1m程の大きな穴。しかも、すっぽりと、きれいにあいている。
・・・これはいったい・・ふと、頭に浮かんだのは、あの数年前に話題になった“ミステリーサークル”、もしや・・「う、宇宙人が来たのか?そしてこの穴は、宇宙船が着陸した穴・・・」それにしては少し小さいかも・・そんなことはないだろうと、思いとどまり、
次に浮かんだのは、「あっそうか~家のボンズ達の仕業だな~、こんなところに落とし穴なんて掘って、しょうもない!」そう、ボンズ達がまだ小学校低学年ぐらいの時、止めなさいと言うのも聞かず、おもしろがって、庭のそこら中に穴を掘って遊んでいたっけ・・・
でも、2人とも高校生になった今そんなことをするだろうか?・・・と、少し迷ったが、確認しないのも気味が悪いし・・・「ねぇ、庭に落とし穴掘った?」「はぁ~!そんなことする訳ねーだろー!」と揃って答えた。どうやらウソをついてるふうでもない。「それじゃあ、いったいこの穴は・・・」と、整理してもう一度良く考えてみた。・・・・すると、「あっ!!」っと、あることを思い出したのだ。

「へっ?あ、何だ~あの時の場所だ~!だけどなんで今また穴が?・・・鹿ゾンビ?・・・まさかね」
と、またあの忌まわしい出来事を脳がかすめる。
同じ年の夏のある日、
ダンナ「Sさんから鹿肉貰ってきた。カレーとかにすると美味しいらしいよ!」
前に頂いたのは、鹿ヒレの部分で、軟らかく、くせもなく、お刺身でも大丈夫だったから、カレーもきっと美味しいものだと思っていた。そして、言われるまま、その日の夕食は【鹿カレー】を作った・・・・クッ・クッサイ!!肉も固く、何より匂いが・・・「ま、こんなもんか」と思い直し、大量に頂いた鹿肉を小分けにして冷凍保存した。
・ ・・しばらく日をおいたある日、冷凍しておいたことを思い出し、「きっと合びきにすると美味しく食べられるはず。」と思い、【豚鹿ハンバーグ】を作った・・・・クッ・クッサイ!!
・ ・・またまたしばらくしたある日、「そうだ、クタクタに煮て“煮豚”ならぬ“煮鹿”ならどうだ?【煮鹿】作った・・・・クッ・クッサイ!!・・・・ぎゃぁ~~~ΣΣ┗(|||`□´||| ;;)!!もうやだっ!!もう作んないっ!!もう埋める、絶対埋めてやる~~~~っ!!!
・ ・・今になって思うと鹿に悪いことをしたかも・・・でも、私だって努力しましたからっ、工夫もしましたからっ、Sさん鹿ちゃん埋めてごめんなさ~~~~~い!!
・ ・・で、穴を掘ったのは誰か?その日プールに行ってHIRORINに事の次第を話した。すると「はぁ~?それってキツネじゃないの?キツネって3mは掘るらしいよ!」
「は?キツネ?コンちゃんですか~?」そっか、昨晩ヘンな泣き声が外から聞こえたのは、コンちゃんだったのか。今は穴ももどし、古タイヤ乗っけて、又やられないように塞いでますけどね。
で、私が足につまずいたもの?コンちゃんが持って行きそびれた鹿の肉片でした。
・ ・・はぁ~それにしても、「蝦夷鹿」といい「北キツネ」といい『北海道』ですな~!!

                                     完
[PR]
by tkonoburogu | 2006-03-28 23:28 | The北海道