食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 57 )

ラベンダー

ラベンダーの鉢を買ってみた♪
f0097357_23562674.jpg

鑑賞するだけではもったいないので、ラベンダープリンを作る♪
f0097357_23592142.jpg

“富田ファーム”のパクリですが、チョット違うような…
花が咲ききってしまったので切り落として水に刺してみた!なんかおしゃれ♪
f0097357_025621.jpg

そして苗を作る
f0097357_054154.jpg

来年いっぱい咲きますように(^_^)ニコニコ
[PR]
by tkonoburogu | 2010-06-10 00:08

サイクリング♪

お天気がいいので、折りたたみ自転車を車に積んで、支笏湖までドライブ♪
f0097357_16562588.jpg

向こうに見えるのはキャンプ場!
今年初のサイクリングいざ乗ろう!と組み立ててみると、タイヤがぺちゃんこ・・・・キャンプ場のおじさんに空気入れ貸してもらって事なきを得る♪
f0097357_1732146.jpg

支笏湖のサイクリングロードはものすごく長いのです。
往復10Kmぐらいしか走れませんでしたけど、心地よい汗をかいたのであります!!
[PR]
by tkonoburogu | 2010-06-06 16:54

眼筋を鍛えるのだ!

遠くは見えるけど、近くが見えづらくなってきて(・・・老眼とも言う(^ ^;Δ))
去年作った眼鏡
f0097357_725447.jpg

眼鏡かけ慣れてないので、違和感があってどうも・・・・
というか、まださほど進んではいませんが、針に糸を通す時とかはツライ~(-_-lll)))))

眼筋だって、体の筋肉、そうだ、鍛えればイインダ♪
という訳で、コレ!!
f0097357_7314322.jpg

ボーっと見るだけで、3Dが見えてきて、眼筋が鍛えられるノダ!!
職場で、仕事の合間にちょこちょことトレーニングしてます!!
[PR]
by tkonoburogu | 2010-03-10 07:34

低体温

毎日寒くて用事がない限り家の中にこもっています。
TVで低体温のことをやってたのを途中から見たのですが、気になって自分の体温を測ってみたらナント35.3度しかない!!
でもって、低体温のこと調べてみたら、ガン細胞は低体温を好む!!特に35℃を最も好み・・・って   ( ̄■ ̄|||)ガーン
なんか急に恐ろしくなってきた・・・
気温が低いから体温も下がるのか?変温動物でもあるまいし・・・
すりおろし生姜とハチミツにお湯を入れアツアツを飲んでとりあえず、体を温めてみる。
そして、こんなものを手作り
f0097357_1692254.jpg


踏み台です。
家にあった材料で作ったので制作費”ゼロ”まな板に足を付けたようなものです。
この台に上がったり下がったりするんですけど、ジミな運動の割には結構じわーっと温まります♪


踏み台昇降ダイエット
ってありますけど、低体温にもいいのかなぁ~
[PR]
by tkonoburogu | 2010-02-06 16:29

マジでぇ~,(゜O゜;

昨日の職場でのランチ時の話題

「ねぇねぇ!アデランスのCMの第2弾見た?」
「アデランスのCMって、東幹久と新庄とぐっさんの3人がチョット笑えるステップで出てくるアレでしょ?」

そう、あの怪しげなステップ、ウケル~♪ですよ!!この中でアデランスはいったい誰でしょう?っていうCM。
まさかねぇこの中にいないでしょうって思ってたけど、第2弾でカミングアウトしたらしいです。
 
「しっ、新庄だったんだよ~~~!!」
「マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?」

私はまだ見てないですけど、新庄さん・・のっけてたんですねぇ(--!)、やけに白過ぎる歯は全部インプラントだっていうし!

いや、人のことは笑えない(^ ^;Δ
オバサンも最近前頭部が寂しくなってきて”アデランスイブ”について密かに調べたり、真剣にインプラント入れようかと思ったけど、数十万~数百万するって聞いたので、あきらめましたもの(▼m▼)ぷっ
[PR]
by tkonoburogu | 2010-01-29 23:07

とりあえず

新年明けてだいぶ経ちましたが、T子のブログを読んでくださってる皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

新しい年を迎えて何か目標がほしい(`・ω・´)シャキーン
ということで、Tarzanを買ってトレーニング計画を立てようと思って、とりあえずページめくっています( `´)_∩」 モリッ!
f0097357_17312655.jpg

[PR]
by tkonoburogu | 2010-01-19 17:32

腹筋を鍛えるノダ

大学生の夏休みって長~い(☆_★;)
家に帰ってきてた小ボンズが昨日やっと戻り、ナンだか又寂しいような、ホッとしたような!
1ヶ月も家にいたんですからっ!!
一人暮らしから開放されて、ご飯は食べまくり、 洗濯してもらい放題、シャワーは朝晩、我が家はまるでリゾートですから!!
そんなわけで、ご飯作りに追われてすっかりプールに行く回数も減っていたんです。
すると、Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!すっかりお腹のあたりがヤバいじゃないですか!!
腹筋はいったいどこへ・・・・

前置きが長くなりましたが、(* ̄ー ̄*)ニヤリッ スリムローラー買いました♪
f0097357_17123843.jpg

いや、どーも状態を起こすやりかたは腰が痛くってダメだし、これならただローラーを転がすだけだから腰に負担はかからないし、腹筋と背筋の両方鍛えられるのだー♪
コンパクトで場所もとらないし、やりたい時にいつでもできる♪おまけに安い♪
そう、ビリーは過酷で長続きしなかったけど、これなら絶対に大丈夫!!└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
ちなみに、昨夜の水泳サークルでその話をしたら、Y姉さまは腹筋君で鍛えているらしく、ウエストがほっそりしてましたです。

More
[PR]
by tkonoburogu | 2008-09-18 17:14

爺布!!


しばらく車探していたT子家ですが、ついにダンナの好みの車を発見、手続きだとか何かと忙しくしていましたが、昨日やっと手にしました。
大洗から苫小牧まで車だけ乗っけてもらって受け取る。
当初、ダンナと次男だけでJRで行って帰りは車に乗ってくる予定でしたが、昨日の悪天候で、JRが動かないということで、急きょT子も一緒に車で行くことに、昨日は水泳の練習日で、帰ってきて即ですから!しかも悪天候で高速もストップ!白老過ぎたあたりから道路もミラーバーンで、ツルッツル!!往復7時間もかかった!!
これがその爺布です♪

f0097357_7162270.jpg

レトロでいい感じです♪
[PR]
by tkonoburogu | 2008-02-25 07:16
誰だかさんが、せっかくあげたタピオカのことを"澱粉ダマ"(;`O´)o コラーッ!!と言ったので、作ってみた!!
f0097357_20534055.jpg

『タピオカ入りココナツミルク缶』
ほーら!こんなにおいしそうΣ( ̄A ̄;;) う"!

今回は小さいタピオカを使ったので茹で時間は25分
f0097357_210276.jpg

けして茹ですぎず、芯が少し白く残るくらいに茹でるのがポイント!!
[PR]
by tkonoburogu | 2008-01-29 21:03

Xマス♪

今年の我が家のXマスメニュー♪
f0097357_646350.jpg

パエリヤとローストビーフははじめて作ってみました~♪
赤と緑でクリスマスチック(^∩^*) ムフフ・・・うまくできた~!家族にも好評!!
で、コレだけでケーキ作る元気もなくなり、ケーキ屋さんのショートケーキに・・・・・

このところ忘年会とかXマスとかイベント続きで飲む機会も多く、体が重い( ゜_゜;)
きのう久々にプールに行って泳いできましたが、体が硬い!!
I先生も泳いでいたので、サウナの窓からフォームのチェック!!
きれいなフォームに(* ̄。 ̄*)ウットリ。。。。肩の関節がやわらかいのです!!
[PR]
by tkonoburogu | 2007-12-27 07:11