人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS

ちょっと~ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ!!聞いてくださいな!職場での話しなんですけど・・・
職場に来た年賀状の一枚が、お年玉懸賞でDSが当選したのです。
最初に発見したのは22歳♂、彼はネコババしようとしたらしいけど、宛名が会社名に続いて前の課長の名だったので(受け取るには身分証明が必要)今の課長に渡した。
課長「T子さん、DSってナニ?」
T子「え~っ!知らないんですか?頭の体操とかのソフトもあるし、大人でも楽しめるし、G○○に持って行って換金すると1万5千円ぐらいだって家の息子が言ってましたよ!」課長「へーっ!それはいいね♪」
係長「会社宛に来たんだし、忘年会の景品にでも・・・公平にくじ引きってのもいいですね~♪」
課長「しかし、前の課長宛に来たものだし、身分証明書貸してなんて都合のいいこと言えないし、みすみす前の課長にくれてやるのもイヤだな。」
T子「会社宛に来たのだし、もう退職してしまったという証明ができればいいのでは!」
その後その話も遠ざかってしまったので忘れていたころ、課長が係長に「いや~懸賞の手続き面倒くさかったけど、やっとできたよ~」と話していたのを小耳に挟んだ・・・いや、耳をダンボにしてしっかり聞いた!!
ややしばらくして「年賀状当選品」と書かれた小さな箱が郵送で届いた!
ちょうどすれ違いで外出した課長、(このまま課長の机の上に置くと黙って課長に持っていかれる・・・(゚_゚;))帰宅時間だった私は、そばにいた係長に、「明日の朝にでもみんながいる時に課長に渡してください!」と係長に託して帰った。

さて、次の日どうなったか係長に尋ねると、確かにみんながいる時に課長に渡したけれど、課長がごそごそと自分の机の中にソレをしまってしまったという。
T子「え~っ!!それでいいんですか???くじ引きは?」
係長「・・・・・」
たった18人しかいない事務所で他の人たちに聞いても「・・・・」みんな自分の仕事をモクモクするだけ。
(゚◇゚oi)汗タラリ な、何なんだ!ここの職場の雰囲気は・・・
もうね、私はDSなんて欲しいわけじゃない、ただそんなことで、少しでも職場の空気が明るくなればよいじゃないの!お遊び感覚でくじ引きで盛り上がればいいじゃないの!
そして、課長は「僕は管理職だからいいから、みんなで決めたらいいよ!」なんて言えば、課長
の株も上がるってもんじゃないの!それを自分でネコババとは、なんて大人気ないんだ(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)





ついでにグチっちゃいますけど、我水泳サークルの長老Kさん(70代)は昔、T子職場の課長、社長がまだペーペーだった頃の上司だったそう。
この間、元職場の方の(Kさんと同世代位)奥さんのお葬式に列席したKさん、社長、課長。
Kさん「あ~、○○君(課長)、Tちゃんとは水泳友達だからよろしく頼むよ。大事にしてあげてね!」
課長「ハイハイ!!だいぶ前も聞きましたから」
って面倒くさそうに答えたって言ってた。この課長、ホントむかつくんです!
T子「Kさん、ありがとう!大事になんてされてないんです!でも、何度も言うのはちょっと心苦しいかも・・・」
Kさん「そうかい!でもボカァねー何度でも言うよ!!」
(゚ーÅ)ホロリ嬉しいじゃありませんか!!
そして社長にも
Kさん「×○にいるTさんをよろしくね!!」
社長「??Tさん?あちこちに事務所が点在してるから、そう言われても顔と名前が一致しないよ!」
Kさん「君ねー、何十人も女性社員がいるわけじゃないんだから、顔と名前が一致しないってどういうこと?社長がその位わからなくてどうするの(*`д´)」
ホント女性社員たった16人ですから!信じらんないです。
Kさんめちゃめちゃ怒ってましたから!
あーでもやっぱりヘンな会社だなって思った。
会社にいるとどうしても我慢したり、回りの空気に流されたりしてしまいそうになるけれど、Kさんの言うとおり、自分の感性は正しいんだと思った。
Kさんありがとう♪なんかとっても心が救われた~~~~(↑∀↑))))))うれし泣き~
by tkonoburogu | 2008-03-05 19:31 | お仕事