人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしんぼう女の、ここだけの話、プチ日記です。どうぞ、召し上がれ~♪・・・・・ゲフッ


by tkonoburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種男くん

我が家の小ボンズこと種男・・・・ 『( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本名ではありません!!』は種が大好き!

種男くん_f0097357_9523157.jpg 

これは、お菓子の「ハバネロ」に魅了され、自分でも育てたい!収穫していっぱい食べたい!と思った種男が、種をネット買いしてそだてたもの。こんな可憐な花が咲きましたよ。





種男くん_f0097357_953550.jpg



種男くん_f0097357_9535932.jpg


種男の部屋の窓辺はこんなです。
右のは、去年お友達からいただいた甘ーいトマトから採取した種から育てたもの。
真ん中のは、安スーパーで購入したカボチャの種から。むくっと発芽してきましたよ。

種男くん_f0097357_1002138.jpg


これは、去年の親戚の法事で出された、仕出しに入っていたレモンから採取した種から。

小さい時から、リンゴを食べては、種を植え。みかんを食べては種を植える不思議な子供でした。今でも冷蔵庫を開けては種を探しています。ピーマンとかきゅうりとか、失敗も数知れずですけどね。
by tkonoburogu | 2006-03-31 10:34